人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」(アイスランド)で温泉浴♨

8月16日

早朝、ブリティッシュエアウェイズ(BA)でアイスランドへ!

昨日来たターミナル5から出発です。

ちなみに、チェックイン後にハリーポッターショップを見つけました。
ハリーポッター大好き姉妹は、早速ご入店。しばらく戻ってきませんでした。



世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」(アイスランド)で温泉浴♨_e0374920_00062768.jpg




BAでは、食事は有料のようでした。
3時間ちょっとの飛行なのであっという間だからいいか。




世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」(アイスランド)で温泉浴♨_e0374920_00161100.jpg



アイスランド到着後、予約していたレンタカーに乗って、同じく予約しておいたブルーラグーンへ。



世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」(アイスランド)で温泉浴♨_e0374920_00153940.jpg




レイキャビク中心地からよりも、空港からのほうが近いです。




世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」(アイスランド)で温泉浴♨_e0374920_00135980.jpg



外は寒かったけれど、水着で温泉につかるとホッ110.png
「シリカ」という白い泥を顔に塗ってパックしたり、広い温泉を歩き回ったり
でも、長くは浸かっていられなかったので滞在は1時間程度。
次女は足がつかない場所もあり、途中パパに抱きかかえられ移動してました。




世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」(アイスランド)で温泉浴♨_e0374920_00131722.jpg



入浴後の1杯はいちごシェークを。ちょっとすっぱかった。
バナナシェークがよかったかな。




世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」(アイスランド)で温泉浴♨_e0374920_00145942.jpg


冬の時期は、この温泉からオーロラが見えることもあるみたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


by miemat21 | 2018-08-24 20:15 | 2018年アイスランド・イギリス旅行

エチオピアでの暮らしや旅行、子育てなどについての日々ログです。


by Fine