人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アフリカサファリ旅】アルーシャでなにしよう?

【アフリカサファリ旅】アルーシャでなにしよう?_e0374920_17493602.jpg



動物たちが会議中?
これは、「Cultural Heritage」というお土産物屋さんにあったもの。




【アフリカサファリ旅】アルーシャでなにしよう?_e0374920_17561262.jpg

<マニャラ湖の宿で育てられていた野菜:立派な畑だった>


ンゴロンゴロでのゲームドライブが終わった次の日は、
マニャラ湖の宿泊先でゆっくすごしたあと、アルーシャへ戻りました。




【アフリカサファリ旅】アルーシャでなにしよう?_e0374920_17563884.jpg

マニャラ湖の宿の食事処:夜は道を歩くのにヘッドライトが大活躍>



マニャラ湖からアルーシャへの道中、マサイ族の村へ寄るかガイドさんからきかれたけれど、
子どもたちが興味なさそうだったので立ち寄らず。
私は興味ありなので、せっかくだったら立ち寄ればよかったなぁ。




【アフリカサファリ旅】アルーシャでなにしよう?_e0374920_17541899.jpg

替わりに立ち寄ったお土産屋さん「Cultural Heritage」


タンザニアは、エチオピアよりも観光サービス業が発達している印象。
気の利いたお土産も売ってる!

私は、タンザニア製のクリスマスオーナメントやTシャツ、絵など購入。


****

次の日、キリマンジャロ出発便は夕方だったので、
ホテルチェックアウト後、アルーシャをブラブラ。

「AIMモール」という新しくできたらしいモールに行ったけれど、
オープンしている店も少なく、すぐに退散。
昨日も行った「Cultural Heritage」でお茶してました。

後から知ったのですが、アルーシャ国立公園ではウォーキングサファリができるそうで
こちらに行けばよかったかなぁ。
ちょっと時間を持て余してしまったアルーシャ滞在でした。



【アフリカサファリ旅】アルーシャでなにしよう?_e0374920_18103245.jpg


キリマンジャロが少し見えた!




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


by miemat21 | 2018-11-23 18:13 | 2018年タンザニア旅行

エチオピアでの暮らしや旅行、子育てなどについての日々ログです。


by Fine